たびの日記

いろいろと考えている日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年に向けて

今年の経験を来年にもっていこうと思います
日々成長しないといけないですし、その過程で昔できてたことができなくなっていたり
忘れていたりしてしまうのです

新しいことを覚えると昔のことは少しずつ意識しなくなってしまいます
しかしながら、それを疎かにしてしまうと
新しいことを覚えても代わりに何かを失ってしまうと思うのです

温故知新という言葉もありますが(そこまで古いことではないけどね)
新しいことばかり目を向けてしまって過去の経験や心構えなどを蔑ろにしてしまうと
きっと先々それが原因で困ってしまうこともあると思います

前を向いて歩くように成長するということは、通った道があったからです
時には引き返したり、止まったりするとは思いますけど
その時に通った道を振り返ると大事なものが見えてくると思いました

大事なことを教えてくれた友人に改めて感謝と共に
初心と今年の様々な経験を忘れないで
また明日へ明日へ様々な面で成長していきたいと思います。
  1. 2012/12/31(月) 03:43:48|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 1年を振り返って>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabino8492.blog.fc2.com/tb.php/281-8200ce6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
