たびの日記

いろいろと考えている日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年に向けて

今年の経験を来年にもっていこうと思います
日々成長しないといけないですし、その過程で昔できてたことができなくなっていたり
忘れていたりしてしまうのです

新しいことを覚えると昔のことは少しずつ意識しなくなってしまいます
しかしながら、それを疎かにしてしまうと
新しいことを覚えても代わりに何かを失ってしまうと思うのです

温故知新という言葉もありますが(そこまで古いことではないけどね)
新しいことばかり目を向けてしまって過去の経験や心構えなどを蔑ろにしてしまうと
きっと先々それが原因で困ってしまうこともあると思います

前を向いて歩くように成長するということは、通った道があったからです
時には引き返したり、止まったりするとは思いますけど
その時に通った道を振り返ると大事なものが見えてくると思いました

大事なことを教えてくれた友人に改めて感謝と共に
初心と今年の様々な経験を忘れないで
また明日へ明日へ様々な面で成長していきたいと思います。
  1. 2012/12/31(月) 03:43:48|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1年を振り返って

もう来年も近いですね
今年をめいぽにおいて振り返ってみると
今までにない充実した年でした

喜怒哀楽色々とありましたけど、いい経験になったと思います
来年は今日よりもっと楽しくなるといいな
  1. 2012/12/29(土) 16:26:37|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔話

昔は安置狩りできると非常に黒字狩りになった
薬代を節約し、装備品を売ることで狩場での楽しみもあったものだ

Maple121222_120652.jpg

今は薬も安いし、そこまで使わない
ふとそんなことを思い出して
新職を楽しむのだ
  1. 2012/12/22(土) 12:10:10|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新職

ルミナスがでるみたいですね
とりあえず育てるだけ育てようかなw
  1. 2012/12/20(木) 07:09:57|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素材

混沌で素材作るの楽しいですね
しばらくは、しっかり育てる(強化する)職業と
遊ぶ職業にわけます
  1. 2012/12/19(水) 08:00:29|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アヴェンジャー

アヴェンジャーってまだあるのかな?
あれはあれでよかったよねw

Maple121217_100235.jpg
  1. 2012/12/17(月) 11:04:22|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しずつ

強化が進んできました
コツコツ強化するのは楽しいですね
  1. 2012/12/14(金) 10:11:36|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンペスト

次のパッチは大型パッチになるみたいですね
ルミナス、カイザー、エンジェリックバスターが実装されるとして
どれをしよう

ルミナスは今はカンナ育ててるからスキルリンクまでとして
アランの装備を移してカイザーか
それともエンジェか・・・

いやー
あそびたいのがいっぱいあって困るなーw
  1. 2012/12/13(木) 07:49:02|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

jkm

久しぶりにjkm忍耐とかしたり
やっぱ忍耐むずいね

忍耐終わったあとはささっと倒しましたとさ
Maple121212_003622.jpg
  1. 2012/12/12(水) 07:41:03|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CW効果

カンナでCW行きましたけど、あっという間に140lv代になりました。
数時間で一気に上がっちゃうなんてすごいですよねw
  1. 2012/12/11(火) 07:45:06|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イメチェン

カンナの髪型を変えてみました

Maple121209_221942.jpg

お団子です。
もうちょっと長い髪型にしたかったなー
  1. 2012/12/10(月) 07:47:27|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天狗

カンナの天狗攻撃強いですね。
通常の狩りが捗ります。

レベルも少しずつあがってきて今日か明日にでも120lv行きそうです。
  1. 2012/12/09(日) 06:57:08|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩り

昨日はカンナで狩りしたり、未課金の方で遊んだりしてました。
経験値倍イベントもあるのでコツコツあげていきたいなー

Maple121207_164611.jpg

Maple121207_152936.jpg
  1. 2012/12/08(土) 08:29:41|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンナ

前々からあそびたかったカンナをします
アランも進行形で育てますけど、正直あんま面白くないです
もはや意地でやってるだけですね

やっぱ自分は補助ありきの職が向いてるのかもしれません
  1. 2012/12/07(金) 08:53:37|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界の合言葉は森

タイトルでわかる人はわかる技
自分はサガフロ2が好きです
ゲームとしては自由度は少なめですけど、
読み解いていく楽しみというのがあって好きです。
  1. 2012/12/06(木) 07:45:42|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりたいこと

最近自分が何がしたいのかわからなくなった
がむしゃらに何かをするって大事だと思うし
動かないと何も始まんない

でも途中でばててしまいます
だから考えるとき少し止まっちゃうんだけど
自分は止まってる時間が長いのかなと思います

時間はまってくれません
考えがまとまらないまま
また動いてしまいます

でもまたばててしまいます

やりたいことなんて
遊びでも仕事でも進路や夢でもたくさんあると思いますけど
それから1つを選んで
まっすぐにすすめる人ってすごいなと思います

自分だと途中で進んだ道を振り返ってしまいます
ずっと道を行ったり戻ったりしてて
うろうろしてしまうのです

自分が不器用なだけなのかもしれないけど
素直にやりたいことをできることで素晴らしいなと思います
  1. 2012/12/05(水) 13:11:59|
  2. 思ったこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

似てなくない?

このもふもふフード

Maple121201_1201134.jpg

彼に似てませんか?

c5d7703752b81240768ec23dc5c878e0.jpg
  1. 2012/12/03(月) 08:45:24|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期限つきと無期限

有期限すべて揃えてもふもふになりました。

Maple121201_120113.jpg

靴だけ間違って無期限使っちゃったけどね;
  1. 2012/12/02(日) 08:50:13|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CD

Maple121201_091109.jpg

カニスクでCD割ってますw
  1. 2012/12/01(土) 09:11:55|
  2. 無課金育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
