たびの日記

いろいろと考えている日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝探し

ドロを狙うのが最近とても楽しいですw

昨日は倍の時間は聖魔でパークでかりかりしていました。
経験値も160%ぐらいあがってうまうまでしたよ

だけどあんまりにも集中しすぎたのかSS撮ってないのが残念

パラディンでDTの時は狩りをしてたら混沌の書が手に入りました。

1031a.jpg

最近金欠なので売れるのを願っていますw
  1. 2011/10/31(月) 07:08:27|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風邪

昨日は体調を少し崩していました
体調悪いと何もかも面白くなくなってしまいますね。
無理をしないで体調管理をしていきたいです。

昨日はパラディンでDリザをかりかりしてましたw

112.jpg

何か良いドロップでないかなと思いましたけど、でなかったです
でもレベルアップしてテンションもあっぷ
137になりましたw

1030b.jpg

聖魔でも活動をたくさんしました
聖魔の方では神秘がドロしてにやにやしてたりw

11.jpg

良い感じに収入を得ましたのMBのアーケインカム20、30を買ってみたら連続して成功しましたw

1030a.jpg

やったね

狩りも育成も楽しいけど、雑談も楽しいです。
癒されます

1030c.jpg
  1. 2011/10/30(日) 09:11:27|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

走れ正直者

最近頭悪いことばかりしているなあと痛感
馬鹿して笑えるならいいと思うんだけど、
頭悪いことで迷惑や困惑させるのは良くないと思ったのです。

img1.png

昨日はめいぽは狩りも堪能したんだけど、
友達の水っちが髪型を変えるのを見届けました

まどかになったり

1029d.jpg

マミさんになったり

1029e.jpg

SSはとり忘れたけど、さやかの髪型になったみたいです

んー今の髪型も良いけど、マミさんの髪型もいいなーっと悩み中
どれもかわいいから困っちゃうよね。

えりっちと一緒に道場にリトライしました
今度は一緒にクリアできましたよ。

1029b.jpg

何かを一緒にすると達成感があって好きです

最近アルバイト始めました。
中々バイト代が入りません。

1029c.jpg

んー
書いてるうちに思い悩んでることも吹っ飛んじゃった

自分は自分だねw
周りに支えられているからこそ自分らしくなくちゃ!

今日は経験値倍ですね。
今日も楽しむぞー
  1. 2011/10/29(土) 06:10:10|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

油断大敵

大丈夫って思った時が一番危ないと思います。
かの有名な毛利元就公も吉報を吉報として受け止めれなかったそうです。
(画像はネットでの拾いものです)

51FxDrJrsAL.jpg

それぐらい油断を大敵と見ていたのだと思います。

昨日はめいぽはモンスターパークしたりファイアブルを狩っていたり
ファイアブルを狩っていたら神秘のマスタリーがでました

1028b.jpg

さっそく開けてみると…

1028a.jpg

ライトニングエッジ30でしたw

さて今日もたくさん狩るぞー
  1. 2011/10/28(金) 07:28:25|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう何も怖くない

昨日はたくさん遊んでいましたw
楽しいことがいっぱいです

まどマギタイアップが昨日から始まったのでさっそく大親友のえりっちと一緒に髪型を変えにいきましたw

びふぉー

1027h.jpg

あふたー

1027j.jpg

自分的にはかなり大当たりw
えりっちは当たりだったんだけど、他の髪型にしたかったのでもう一回チャレンジしました

あふたー2

1027e.jpg

あら可愛い

こういう遊びもとても楽しくて好きです

そのまま一緒にボス巡りしてきましたw

1027d.jpg

ビシャス行ったり、武者倒したり、黄金巨人とか倒して…
最後に道場行ってきたりw

1027a.jpg

途中苦戦しながらもパンダ討伐までできましたw
画像はビシャスの1:1の攻撃を受けて召還待ちをしている画像です
中々召還してくれなくてひやひやしてましたw

また今度もこうやって遊びたいなって思いました
  1. 2011/10/27(木) 06:18:47|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありがとう

昨日とても嬉しいことがありました
言葉は不思議です。
一言で心を大きく揺るがせます。
でも難しいです。
嬉しいというこの心の気持ちを伝えたいけど、言葉だけじゃ難しい
色んな言葉を修飾しても、どんなに綺麗に言い換えても伝えられてるのかな?って思っちゃう。

こんな長い前置きはいいんだと思った。
素直にありがとう嬉しいって今日も伝えたいな

昨日はめいぽはかりかりしてました!
相変わらずシングルプテラスですw

1026a.jpg

そんなこんなで狩りをしていましたらレベルアップ
127lvになりました

1026b.jpg

この調子でレベルあげたいなw
今日も楽しもう!
  1. 2011/10/26(水) 07:43:09|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チーズ鱈

チーズ鱈がとても好きです
たまにお小遣いがある時に食べてたりしています。
チーズのようでチーズじゃないけどチーズみたいな味ってとこが不思議ですw
そんなとこがクセになっちゃってついつい食べちゃいます。
(画像はグーグルからの拾いものですw)

images.jpg

昨日はめいぽはシングルプテラスをかりかりしてました

1025c.jpg

レベルも結構あがりましたし、沸きも良いのでしばらくはここでお世話になりそうですw

ビシャスにも行ってきまして、レベルアップしました!
その時にスキルを振っていたんですけど、まさかここでスキル振りを間違えてしまいました
ブレストに振るつもりがラッシュに振ってしまったんです
これだから外来語は紛らわしいと思ってしまいます

1025b.jpg

えーん

でも間違えたことは仕方ないんですw
間違えたなら次間違えないようにしたらいいんです。
そう思ってかりかりしてまたスキルを振りました。
今度はちゃんとスキルを振ってそしてMBブレスト20を使ってみたら…
成功しましたbb

1025a.jpg

終わりよければ全てよし!
今日も終わりをよくできたらいいなと思いましたw
  1. 2011/10/25(火) 07:36:22|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お弁当

外に出かける時にお弁当を持っていくようにしました
お弁当とは言っても適当にご飯と梅干を添えた日の丸弁当だったりw

お弁当だと節約できてちょっとお得な感じです
大学ではお金のことを勉強する機会が何度もあったんだけど、
収入-支出=資金だったかなw
うろ覚えですけど、収入が少ないのなら支出を小さくしたら結果的に資金は増えるのですー
なので頑張って節約したいなって思いますw

昨日はめいぽはパラディンでかりかりしてました
転職したのでモチベがうpうp

Mバイキンを主に狩っていました

1024c.jpg

DTの時間に狩りをしてたら神秘のマスタリーを手に入れてほくほくしてたりw

1024b.jpg

狩りが終わってドキドキしながら使ってみたらアキレスのMBがでましたw

1024a.jpg

使えるMBでよかったですw
今日も頑張ってドロ狙いたいなーって思いました
  1. 2011/10/24(月) 07:45:51|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明鏡止水

明鏡止水(めいきょうしすい)
【意味】
邪念がなく、澄み切って落ち着いた心の形容。▽「明鏡」は一点の曇りもない鏡のこと。「止水」は止まって、静かにたたえている水のこと。「鏡」は「けい」とも読む。

今となっては集中になってしまった弓のスキルですね
邪念がないわけでもないし、澄み切った心ではないんだけど、昨日は集中していましたw

クルセがついにパラディンになりました

1023a.jpg

転職なんて10M使えば余裕だし!
って思っていたら仕様が変わったみたいでNPCタタモに呪文書渡したら普通に10Mで買い取られてしまいましたw

それじゃあ、転職するのにグリフォンとレッドドラゴン沸くの待たないといけないの!?
ってちょっと焦ったけど、専用のモンスターがでるようになったんですね。
これにはちょっとびっくり

1023b.jpg

ちょっとSSの編集が下手ですけど
英雄の見分けがつくグリフォンって頭文字がついていましたw
何度かお墓にもなってしまったけど、転職クエストーって感じで面白かったです。

今日も経験値のイベントあるのかな?
たくさん楽しみたいな
  1. 2011/10/23(日) 06:36:50|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キャラメルマキアート

最近になってキャラメルマキアートのおいしさを知って感動したり
(画像はグーグルからの拾いものですw)
27163821.jpg

めいぽは最近とてもイベントが多くて忙しいですw
でもとても楽しく遊べています。

モンスターパークで遊んだり

1022a.jpg

聖でBG行ったり

1022b.jpg

今日は経験値倍のイベントですね。
たくさん狩ってレベルあげよー
  1. 2011/10/22(土) 16:53:13|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花金

今日は金曜日!
花の金曜日だー
遊ぶぞーと思ってめいぽに先ほどINしたら…

12d.jpg

2_p.jpg

まさかの臨時のメンテで残念。
でも不具合がたくさんあるみたいなので修正されるといいですね。

昨日は様々な職のSPの修正を行いました。
特に弓と聖は大幅な修正があってびっくりw

印象としてはどちらも攻守共に万能になったイメージでしょうかw
特に聖のHSがソロでも適応される仕様、ブースターの追加、攻撃関連のパッシブスキルが更に追加されていてソロ狩りもしやすくなった印象です。
反面、補助スキルも充実しており、育成も面白く尚且つ需要も高まると思います。

これからは新職でレベルあげる人が多くなりますからptとか組んでいろいろと補助しつつ楽しめたらいいなと思ったり

昨日はクルセイダーを育成していました。
早く4次にしたいー!
と思いつつマスタークルーでかりかり

12b.jpg

クエストを進めつつ遊んでいましたw

12c.jpg

結構経験値もおいしいし、ソロ狩りの時は良い感じかもw
今日もメンテが終わったらたくさん楽しみたいな
  1. 2011/10/21(金) 14:05:20|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテのて

昨日はメンテナンスでめいぽできませんでしたー
かなりの変更点があったようでびっくりです

新職される方が多いみたいですね。
特にメルセデスは人気がありそうw

自分は今のとこ育成は未定ですけど、いつか育成したいですw
とりあえず、今の育成のキャラをキリの良いとこまで育てたいな。

弓→ちょっと保留。
聖→一番レベルが高いので育てたい。
クルセ→とりあえず150↑まで育てたいのと黒字狩りしやすいので金策しやすいから育成したい。

って感じです
色々と職が増えて遊べる幅が広がって楽しめそう。

いろんな職を育成したいなw
  1. 2011/10/20(木) 08:03:20|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Love Is Blind

ジャニスイアンを自らだと思い込んでたー
けれど現実には本物がいるとわかってたー

優しくするのは簡単。
人を好きになるのも簡単?ちょっと複雑かも?
人を信じるのは難しい。
でも大好きな人は好きだから信じることができるんだよなー
盲目なのかもしれないけどねw

昨日はクルセイダーを育成していましたw
コツコツ狩った結果、ようやくレベルが100になりました

114100.jpg

今月までに120↑にしたいなw

その後は聖でお城で狩りをしていました。
もしかしたら今日のアップデートでお城のPTボーナスがなくなるかも!?
という話を聞いたので頑張って狩りしましたよー
おかげさまで163にレベルあっぷ
ようやく昔骨狩りとかをしてて手にいれた朱雀が装備できました!
しゃっきーん!!

1404.jpg

今日は大型メンテナンスですね。
みなさんは新職しますか?
自分は今のところ未定です。

最近は大規模なアップデートが多いですけど、
私はその分遊びの幅が広がるので良いと思います。
大事なのは遊ぶ質ではなくて遊ぶ心だと思うのです。

それでは今日もメンテ終わったらサバ違えどch違えど・・・
楽しかった一日にできるようにみんなで楽しみましょ!
  1. 2011/10/19(水) 08:08:07|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おまじない

自分の中だけのおまじないがあります
内容は恥ずかしくて言えないけど、それを守るときっと良い事が起きると思ってたりw
でもそういうのって夢をなくせば関係ないんだろうなと思う。

だって、厄年に大凶のくじ引いたのにその年はラッキーなことばかりだったからねw

昨日はめいぽは聖でお城をぐるぐる。
お城は交友の幅が広がるので好きです

聖で80%ぐらい経験値をためたかな?
160以上なのでボスとかも色々いけるようになってきているので、装備整えつつレベルあげたいですね。
課題としては、HPの補正とINT、魔力の補正かな。
HP補正を中心にして、INT50%↑ぐらいが目標ですw
25日は給料日だしがんばろーw

445110.jpg

写真は友達の水っち
最近書の強化が良い感じみたいでよかったですw
  1. 2011/10/18(火) 11:15:19|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉

この前温泉に入ってきました

111110.jpg

画像はイメージですよw
旅とかするの結構好きなんです。
とある事情もあってか西日本はほとんどめぐりましたよ
旅の楽しみといえば温泉です。

この前行った温泉は近所の山の温泉でしたけど、とても気持ちよかったです

昨日はめいぽはINしてたけど、SSを撮り忘れてたり
でもそっちの方がよかったかもw
とっても嬉しいことは胸の中にだけにしまいこんでおきたい時があるんだw
  1. 2011/10/17(月) 07:00:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

外は雨がまだ止まずに

漫画の幽遊白書は好きな漫画の一つ。

yoyohakusho21-1.jpg

自分が子供の頃の漫画なんだけど、大人になって読み返すと別の面白さがあってハマってしまいましたw
アニメのOPとEDの主題歌もとても好きです。

昨日はめいぽは聖魔でずっと遊んでいました。
レベルが161→162になりました

4441.jpg

最近の主な狩場はお城。

1210.jpg

昨日は城4が埋まっていたので城1で狩りをしていましたけど、
思わぬ出会いとか知り合いの幅が広がったりするので面白いなと思いました
  1. 2011/10/16(日) 07:07:32|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもここから

好きな言葉の一つ。
過去の話なんてどうでもよかった。
乗り越えるためにあったんだ。
今の自分の足と影を見つけるためにあったんだ。

過去という鎖に縛られるぐらいなら解いて今から頑張ればよかった。
いつもここから今も進んでいるんだからね。

明日は今日よりもっと楽しくなるといいね!

hamutaro00071401s.jpg
  1. 2011/10/14(金) 17:49:47|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バビロン天使の詩

昨日はあんまりINできませんでした

瀬谷奈でずっと釣り放置してましたw

asa.jpg

そういえば、自分は一回も釣りをしたことがないです。
住んでるとこは九州の福岡で海が近いのに一回もないのはちょっともったいないかも。
実際の釣りでも釣りコインと交換できると面白いのにねw

自分はどれあげるのと交換しよーかな
魅力とかカリスマとか人気ありそうw
意志もあげてみたいな

でも釣った魚でみんなで食べるのがいいかも
おいしいとか楽しいとかまずいー><とか思うかも
きっと言葉にできない大事な性向がそこにあるんと思うんだw
  1. 2011/10/14(金) 07:22:10|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーニングコーヒー

寝起きのコーヒーは本当においしいです

tc3_search_naver_jp.jpg

いや、画像(グーグルによる拾いものです。)は紅茶ですけどー
でもコーヒーって奥が深いんですよね。
コーヒー自体にも色々と豆とかうんぬんありますし、枠組みを大きくみればフェアトレードの話とかもあったりしていて、コーヒー一杯で色々と学ぶことができます。

昨日のめいぽは、弓の方では農場を満喫してたり

444110.jpg

採取家の熟練度をコツコツ伸ばしていますw

7841.jpg

最近聖の方がレベルが161になりましたので、165lvを目指して奮闘中
デンデンと戯れたり。

878484844.jpg

お城でみんなと遊んだりしていました。

874111a.jpg

レベルあげて、もっとみんなと広い範囲で遊べたらいいなと思いました
  1. 2011/10/13(木) 07:36:28|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストレンジカメレオン

自動車学校行こう行こうって思ってるけど中々実行できていないや
今週中に学校の入学をしよう!
とても遠い場所に自動車学校があるんだけど、頑張って足を運ぼうと思いました

免許あると自動車運転できるのは便利だけど、身分証明書として機能するのがいいですね。
銀行とか役所とかその他いろいろと契約するには手軽な身分証明書が必要だなあと痛感しますw

昨日はめいぽはBG行きました!
まだ2回目だけど、みんなで何かをするってとても楽しいね

11085.jpg

ちょっと遠くに離れてて参戦してたから上手くSS撮れなかったけど、BGとか大親分とかと戦ってます
  1. 2011/10/12(水) 09:54:30|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋の夜長

秋の夜はほのかに涼しくてひんやりして気持ちがいいね
時々感慨深くなってしまうけど、夏よりも好きかもしれない
秋のように暑くなく、冷たすぎないようなのがきっと好きなんだろうなぁ。

昨日はめいぽはたくさん遊びました。
連休の最後の日だったからねw

神殿で親友の絵理っちと一緒にクエを進めたりしていました

77777.jpg

45151000.jpg

最近お気に入りの観光スポットです

神殿の後は狩りをしたり色々と遊んでいました。
良い休日を堪能できてよかったです
  1. 2011/10/11(火) 05:32:22|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

体育の日?

体育の日だっけ?
今日は朝から運動をしよー!
って思ったけどPCつけてログインしている自分がそこにいたw

運動といえば、高校卒業してから全然していない
たまにボーリングとかするんだけど、翌日に筋肉痛になることが多くなりましたw
大学でも講義に実技の体育があるんだけど、選択式だから結局そこまで運動しないんですよね。
軽くても良いから運動する習慣をつけなくちゃなぁ

昨日はめいぽは軽く遊んだ感じです。
弓のレベルがあがって昨日の目標は達成かな

12017.jpg

今日もたくさん楽しみましょ
  1. 2011/10/10(月) 07:13:42|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻想

嬉しいことがありすぎちゃうと、こんなに嬉しくていいのかな?
大丈夫かな?ってちょっと後ろを見ちゃうよね。
昨日はとても嬉しいことがあって幸せ気分です

期待とかイメージとかって勝手に抱いた幻想だなって思った。
だから何かを求めすぎるのは自分勝手かなとちょっと反省したり
どうしてわからないことに早く結論を出したがるんだろうね。
もっと落ち着いていこう

昨日はめいぽは徹夜でした
徹夜したぶんとても疲れました

お城で徹夜をしましたけど、昨日は弓じゃなくて第3のキャラ!
聖魔で参加しました
名前は『セプィ』ちょっと息の長いキャラですw

4510.jpg

そんな感じでいつもとは違って補助しながらお城をぐるぐるしてました
自分主体で狩るよりもちょっと効率悪いのは否めないけど、いつもとは違う感じで楽しめました

おかげさまでレベルも159→160にあっぷ

11110414110.jpg

いろんなキャラいるけど、楽しく遊べるといいなと思いました
  1. 2011/10/09(日) 06:58:48|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サンドイッチ

コーヒーが好きだからというのもあるんだけど、サンドイッチを食べる回数が増えた。

20100817_food01.jpg

夏までは喫茶店に行く機会が多かった。
有名な喫茶店や雰囲気が良い喫茶店を見つけるとちょくちょく足を運んだものだった。
でも今まで一度も喫茶店のサンドイッチは食べたことがない。
どちらかというとケーキが多かった。

coffee_set_001.jpg

好きなケーキはモンブラン
クリーミーな優しい甘さが苦くてコクがあるコーヒーの組み合わせが幸せを感じさせてくれます

そういえば、喫茶店に一度も1人で行ったことなかった。
スタバやドトールすらない。
たまには1人で足を運んでみようかな。
前とは違う何かが見えるかもしれない。

昨日はめいぽは、ねるねるねるねをしてたり。

120101010.jpg

くるくるまわってたり

10101.jpg

神殿のクエを絵理っちと一緒に進めてたり。
事故るのは相変わらず

000001.jpg

さて今日から連休だー
何をしよっかな
  1. 2011/10/08(土) 11:05:03|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乙女パスタに感動

今日は金曜日。
歌で歌詞に曜日ある歌は結構好き
そこには何か身近なものを感じるからかな。
今となっては過去の栄光のグループからの音楽『乙女パスタに感動』を紹介しますw



見てると恥ずかしくなってしまうけど、
歌は良い歌だと思いますw

めいぽは昨日は遊べる時間が少なかったのでレヌっちで遊んでたりw
これぐらいのレベルだったらサクサクあがっちゃいます

11110120.jpg
  1. 2011/10/07(金) 07:21:01|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レヌっち

昨日はお城でかりかりしてて、レベルがあがったり

111054.jpg

1日に1レベルあがってるペースだからテンションもup

レベルあがった後は神殿でかりかりしてたりw

11101.jpg

あうあう

事故怖いですw

時間も少しあったので2ndのキャラを育成しています。
名前は『レヌっち』ですw

1220214.jpg

ちょっとIDと性別が違うけど、これはこれで育成を報告するつもり
こっちはまだレベルが低いから頑張って4次にしたいなぁ。
  1. 2011/10/06(木) 13:46:19|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2nd

昨日はあんまり長くINできなかったけどSSとれたぞー!

と思いSSを確認してみると…
と、撮れてない!?

これではめいぽの日記が書けぬではないか!?

ぐぬぬ…

20080726233644.jpg

ま、いっかw

昨日はハーブを作ったり、2ndのキャラで遊んでましたw
2ndのキャラは現在76lvのクルセイダー。
良い感じの息抜きになってますw

機会があれば公開するつもりで本来は今日公開するつもりだったんだけど…
きっと今日は公開しちゃダメだって神様のおつげがあったんでしょうねw

そんな感じで昨日も楽しく遊んでました!
  1. 2011/10/05(水) 07:34:03|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

150lv達成

昨日は時間あったのでめいぽでかりかりしてました!

そしてようやく150lvになりました!

120051.jpg

ここから先がもっと大変なんだろうけど、楽しみつつ頑張ろうって思いました。

150lvになったのでステータスも公開します。
強くないのはご愛嬌でw

12000012112121.jpg

175lvを次は目標にしているんだけど、そのレベルになると大型mobとかも行く機会があるはず(たぶん;)
なのでもっと潜在で補正を伸ばしたいですね。

潜在がメインステ63%だから100%↑を目指したいとこ。
あとHPの問題も解決したい。
錬金で秘薬を作るためにも合成をしないとなぁ。
ステAはエンジェで+5補正されてます。

やることがたくさん多いけど、やることは多いということはその分たくさん遊べるってこと。
多くの人と接することができるということ。

ゲームの中での課題も多いけど、一番はみんなで楽しく遊ぶことが今も今後の目標かな!
これからもよろしくお願いします。
  1. 2011/10/04(火) 11:03:10|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

見返り

昨日はめいぽはあんまりできなかったので、SSはなしです。

最近はずっとめいぽの話題がありましたけど、
こういう何もない日ってどんな話題を書こうかと思います。

親切について思ったことでも書いてみようかな。

ちょっと真面目チック、重いチック(笑)
になってしまうのはご愛嬌でw

親切って見返りを求めないのは当たり前なんだと思った。
元々見返りが来るかなんてわからないし、見返りを求めたいなら
働ければいいからね。

元々親切っていうのは、自分が相手にこうしたら良いかな?と思って行動していることだから
相手が不親切に感じたりするのもあるんだよね。

足腰が丈夫なご年配の方に席を譲ったらきっぱりと遠慮された。
それは相手にとっては不親切だったのかな?って思ったり。

でも優しい人はそこで『ありがとう』って言ってくれる。
それで自分は安心するし、好意を受け取ってくれて嬉しかった。
だから親切には感謝するようになってたし、できれば自分の気持ちを受け取ってほしかった。

だけど、世の中には親切を受けるのは当然だとか、何も感じない人がいる。
こっちがどんなに相手を想っていても相手は何も感じてくれない。
そんな人を同じ人間だと思えず、ただの冷たい何かだと思ってしまう。

だけど、『ありがとう』って言われたいから人を想い続けたんだ。
そこにはたぶん親切なんてなかったのかもしれない。

最近久しぶりに『ありがとう』って言われた。
軽い言葉じゃなくて、そこには素直な気持ちがあったように思えた。

嬉しかった。
言葉から離れて気づいた。
『ありがとう』って言われるのもまた相手の親切なんだなって
だから親切に見返りなんて求めても意味ないんだと思った。

だって親切には親切で返ってくると思うし、
その先にその人の心の形が見えちゃうからね。
  1. 2011/10/03(月) 08:23:29|
  2. 思ったこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グロウアップ

久しぶりにHysteric Blueを聴きました。
もう10年ぐらい前のグループだけど、その歌は気持ちを代弁してくれたり、元気にさせてくれる歌が多いなぁって思います。
今回はほんの少しだけ好きな曲を紹介しますw
グロウアップって曲なんだけど、最後の歌詞の部分の

『あきらめないことがかっこ悪くは感じない
もしそれは”まだ知らない私”ならば
もし明日は少しは魅力的になるべきである』

の部分が好きですw



youtube版

昨日は休日だったのでレベルあげ頑張りました!
お城4でずっとかりかりしてましたよ。
最初は2人しかいなかったけど、途中から多くの人と交流できてにぎやかに遊べましたw
所々事故にあいつつも。。。

11100000.jpg

12000540.jpg

(´;ω;`)

終わりにはレベルが4つもあがってしましたw

5412021.jpg

終わりよければ全て良しだね!
  1. 2011/10/02(日) 08:48:21|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
