たびの日記

いろいろと考えている日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大事なもの

レトルトのカルボナーラソースにパスタを絡めて軽くなじませるように炒めます。
ここでお好みで卵とかトッピングしたりして最後にハーブをかけたらできあがり!

どんなに見た目が悪くてもハーブがかかっていたら上品に見えてしまう私は西洋コンプレックスなのか!?

ここ数ヶ月不遇だなあと思うことがあって、
自分はどうしてこんな感じなんだろう。
どうしてこんなに傷つくんだろうって思ってた。

そんな感じに思ってたらいつの間にか他人を羨むようになって
ますます惨めに感じてしまい、自分は救われないなって思ってた。

でもそれじゃ駄目だったって人と接して思った。
きっかけはとても些細なことだったんだけど、
人を喜ばせたい、笑顔にさせたいって思うようになってた。

まだぎこちないし、下手なんだと思うけど素直に人のために自分のできることしようって思う。
そんなの自己満足なんでしょ?って言われたらその通りかもw
でも人の笑顔とか、楽しいのを見てるとこっちも嬉しくなれてきたのは自分にとってとても大事なことだと思ったんだ。

ギップリャ!

gippurya!.jpg

さて昨日はあんまりめいぽはできる時間がなかったので中国マップで『黄金巨人』を倒してましたw

44150.jpg

始めて一人で遭遇したから倒せるかな?って思ったけど
案外いけましたw

カードもドロップしたし、ラッキーですw

2510015.jpg
  1. 2011/09/30(金) 07:50:43|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2ℓの涙

二日酔いになってからお酒の怖さを知るという。。。
たった2ℓぐらいで二日酔いになるとは思わなかった;
軽い二日酔いだから若干気分が悪いぐらいで落ち着いてくれたみたいだから
ちょっと安心したかな。

二日酔いは簡単言うと体に毒素がまわっててそれを処理しきれないから
起きちゃう酔いです。
なので、体の代謝を良くしたり、胃を活性化して毒素を追い出しちゃいましょう。

一般的には水を多く飲んで水分の代謝を良くすると回復します。
他には梅干食べて胃を活性化、コーヒーのカフェインを使って毒をもって毒を制するみたいなのも
良いみたいです昨日はメイポはメンテナンスでパッチが適応されました。

驚いたのはMTSで出品不可能だったアイテムがNPで買えるようになったこと。
これはとても便利なんだけど、金策の優先順位が
NPを稼ぐ>ゲーム内通貨(メル)を稼ぐという優先順位を決定付けたのではないでしょうか?
これからのメイプル内での経済の動向がちょっと気になります。

昨日は狩りもしたけど、パッチで新しい髪形と顔が実装されたのでさっそく大親友の絵理っちと一緒に髪型変えに行きました。

髪型変更する前はこんな感じ。

5400015111.jpg

はげになったり、お嬢様になったりw

554000.jpg

記念撮影したりw

5410.jpg

念願の猫耳になったりしてw

1201.jpg

色とかも変えたりしてめっちゃ楽しかったですw

928.jpg

狩りだけではなく、こういうのがあるから楽しめるよね。
良い癒しになりましたw
  1. 2011/09/29(木) 09:12:34|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

掃除

部屋が散らかっているのは心の反映だとか。
散らかるってことは片付ける余裕がないとか、やる気がでないって場合が
多いと思うんだけど、こういうのをすぐに処理できるかできないかで
人間としての力が少しはわかるんじゃないかと思います。

報告、連絡、相談。
報連相って言うんだけど。
最近これがどこの世界でもおろそか。
人を大事に思っているなら報連相をきっちりしないと人に迷惑をかけてしまいますよね。
今月はそれが駄目だったと思うから頑張ろう。

メイポは昨日はずっと狩りばっかしていました。
主にお城で狩りしていましたよ。

2

1人で狩りをするより経験値効率が凄く良いからめっちゃレベルあがります。
おかげでレベルも昨日から4つもあがってびっくり!

3

レベルアップした瞬間のSSとか撮りたいけど、あれって難しいんだねって思った。
中々タイミングがつかめないんだ。

この調子なら150レベルも近いと思うんだけど、レベルよりも装備を考えないとなぁ。
潜在もまだまだ低いし、金策を考えないとなぁ。
あんまり効率の良い策は思いつかないけど、まったり頑張って装備を整えたいね!
  1. 2011/09/28(水) 09:08:17|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勲章

傷は軍人の勲章ってどこかで聞いた気がする。
あながち間違ってはなくて、傷が多い軍人はそれだけ死線をくぐってきてるのだからそれは勲章に値するものなんだろうって思う。
その傷の一つ一つにもドラマがあるのだろうからね。

その傷の痛かったこと。
受け止めたこと。
その時の痛みを知ることで、人の痛みが何となくだけど分かれるようになれるんだよね。
だから傷って大事な勲章なんだと思う。
形や痕なんかじゃないちょっと不思議な勲章なのかなって思った。




  1. 2011/09/27(火) 07:45:14|
  2. 思ったこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネトゲ話

一年ぐらい前からずっとメイプルストーリーっていうネトゲをしています。

あんまりにも暗い話ばかりだからゲームの中では明るい話をしていきたいね。



レベル139のボウマスターです。
  1. 2011/09/26(月) 17:29:33|
  2. めいぽ-日記、雑記-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
