たびの日記

いろいろと考えている日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

折り合い

どこにだって、折り合いは必要だと思う。
できることの中で、できる限りのことをするのが大事じゃないかなと思った。
それが今を大事にすることじゃないかなと思った。
  1. 2013/02/02(土) 10:03:19|
  2. 思ったこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりたいこと

最近自分が何がしたいのかわからなくなった
がむしゃらに何かをするって大事だと思うし
動かないと何も始まんない

でも途中でばててしまいます
だから考えるとき少し止まっちゃうんだけど
自分は止まってる時間が長いのかなと思います

時間はまってくれません
考えがまとまらないまま
また動いてしまいます

でもまたばててしまいます

やりたいことなんて
遊びでも仕事でも進路や夢でもたくさんあると思いますけど
それから1つを選んで
まっすぐにすすめる人ってすごいなと思います

自分だと途中で進んだ道を振り返ってしまいます
ずっと道を行ったり戻ったりしてて
うろうろしてしまうのです

自分が不器用なだけなのかもしれないけど
素直にやりたいことをできることで素晴らしいなと思います
  1. 2012/12/05(水) 13:11:59|
  2. 思ったこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新生活

月末になってきて生活のリズムも変更してきました。
徐々になれていきたいですね。
  1. 2012/03/25(日) 03:09:11|
  2. 思ったこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思いやり

人を思うって大事だと思う。
人それぞれ考え方も違うのもわかってる。
思いやりが人によって迷惑だったりする時だってあって失敗するのもわかってる。
自己満足と思われるかもしれないけど、
人を敬って思って信じるってのは大事なことじゃないかなと思った。

と。
ふと思ったわけです。
  1. 2012/03/14(水) 07:40:52|
  2. 思ったこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

涙を超えて

悲しいことがあったけど、
涙を超えて前向きにならなくちゃね。

悲しいことがあったというのは変えようのない事実だし
そこからの経験を踏まえて反省もしないといけませんね。

前向きに頑張ろう。
きっと悲しいことあったということは
楽しいこともあるということ。
  1. 2012/02/09(木) 06:56:25|
  2. 思ったこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
